ChanChanCo.

<親子バンドの日常>マグネシウム風呂で砂糖欲を減らす!/No.3

 皆さんこんにちわ!親子ロックバンドChanChanCo.です。

 

私達は、音楽を通して生きる楽しさを発信しています。

ということで今回は、親子の日常生活で最近ハマっている事をお話ししていきます♫

このブログを読んで少しでも生きる楽しさの役に立てたら嬉しいです。

 

マグネシウム風呂との出会い

 
私達は、日常生活のルーティーンでディナーの後にデザートを食べるのが楽しみです。

特にチョコレートが大好きでおやつでもよく食べています。

 

だがしかし!

 

無添加やオーガニックや有機などにフォーカスし始めてから

なんでこんなに甘いものを欲するんだろう?と疑問を抱き始め

 

このチョコレート欲は何??

と色々調べた結果マグネシウムが不足していることがわかったのです!

 

その中でも毎日の習慣で簡単に続けられる方法はないかなとたどり着いたのが

マグネシウム風呂でした!

 

 

なぜマグネシウム不足に?

 
チョコレート欲からネット検索をし始めてわかったことが、日本人の食生活は、欧米化によってマグネシウム摂取不足が慢性化している記事を発見しました。

「マグネシウム不足は2型糖尿病やメタボリックシンドロームなどの生活習慣病の発症と密接な関係があります。(日本生活習慣病予防協会より)」などの記事でなんとなく体のバランスを崩すと良くないと思い、マグネシウムを試したくなり、

 

またどんな取り方があるのかなぁ、、、と調べると

 

なんと!!

 

お風呂に入るだけでOK!!

 

というワードが目に入り

 

楽でいいなぁと!

 

決断しとあるものをネットで即購入しました。

 

気になったら試さないと気が済まないタイプなんですよね〜( ´ ▽ ` )

 

その正体とは!!

 

エプソムソルト!!!!!!

 

 

エプソムソルトとは?

 

ソルトと書かれていますが塩ではありません!

 

・硫酸マグネシウムの結晶

・欧米で古くから入浴剤として使われていた

・イギリスのエプソムで発見

・塩に似ていたためエプソムソルトと名付けた

 

 

実際に入ってみた感想は、適量をお風呂に入れた時、

見た目にも全然違う感じで透き通ったように見えました。

 

そして入浴してみると、今までとは感触が違い

すごく柔らかくなったように思えます。

 

入り方は、「ぬるめのお湯にゆっくり20分浸かる」のがお勧めと書かれていたので、

その通り入浴を続けてみたらスッキリとした感じが出ました。

 

 

 

マグネシウム効果

 

先ほど言った

 

適量をお風呂に入れた時、

見た目にも全然違う感じで透き通ったように見えた。

 

これは、マグネシウムを溶かすと水道水の塩素が中和されるので、スッキリ透き通って見えたんですね。

 

そして、発汗効果が高いデトックスにも有効!

それからマグネシウムは皮膚表面の角層にある

セラミドの補正効果があるそうです!

 

また自律神経が整うため、精神の緩和と安眠効果も!

前々にも触れましたが水道水の塩素の中和でアトピーやトラブル肌の人にもお勧めできます!

 

などなどから疲労が快復したので良い事づくめです。

 

 

まとめ

 

現在、使用して半月経った感想でがエプソムソルトは有りですね。

 

感覚での判断ですが、体が軽くなった様で以前よりもアクティブに動けています。

甘物・チョコレートに関しては以前より欲求が減ってきました。

 

でもまだ美味しいので食べてます笑

 

 

 

私達は、体に良さそうな物は大好きです。

ただ真剣になって健康の為にあれこれやらなくてはいけないという思いより

楽しんで行く事に趣を置いています。

 

楽しい事が体にも良いですからね!

 

 

 

また長期使ってところで報告したいと思います(^_^)

 

 

マグネシウム風呂が気になる方は、楽天ルームで商品紹介しているので

下記のURLをアクセスしてみてね!

 

⬇︎楽天ルーム/エプソムソルト⬇︎

https://room.rakuten.co.jp/airoom_172210/1700157509942304

 

 

次回も親子ロックバンドの日常をお楽しみに🎶

ではでは〜

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集

営業時間 / 9:00~19:00
定休日 / 不定休