ChanChanCo.

<親子バンドの日常>無添加タバコのおすすめアメリカンスピリット/No.4

皆さんこんにちわ!親子ロックバンドChanChanCo.です。

 

私達は、音楽を通して生きる楽しさを発信しています。

 

「親子ロックバンドの日常生活、第二弾!!」

今回は、hiroshi(父)のタバコ事情についてお話ししていきます♫

 

このブログを読んで少しでも生きる楽しさの役に立てたら嬉しいです。

 

無添加タバコの発見!

 
最近YouTubeで「無添加大好きチャンネル」のタバコは本当に体に悪いのか?

を見ていたらびっくりする事がありました。

 

このチャンネルに以前からゲスト出演している、

重度の化学物質過敏症の女性がいきなり

 

「タバコを吸っていい?」

 

と言っていたんです。

 

なんで、重度の化学物質過敏症の女性がタバコを吸うのだろうか?と

驚くあまり目が飛び出ました。

 
話を聞くと、「100%無添加のタバコなので大丈夫!」

と言っていました。

 

そんなタバコがあったのか!!すごいわ〜〜〜〜〜!!!

 

そのタバコの銘柄は

 

アメリカンスピリット!

 

インディアンの絵が描かれていてとても素敵なパッケージなんです!

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

そして、パッケージの横には

 

・100%無添加※

・オーガニック(有機栽培)タバコ葉で製造

・タバコ葉は約25%多く※※使用

※タバコ葉に香料や保存料などの添加物を使わず製造

※※同サイズの販売数上位銘柄20品目の平均と比較

 

調べによると

アメリカ合衆国ニューメキシコ州サンタフェにある、

ナチュラルタバコ社により1991年に誕生したそうです。

 

現在は、JTの自社工場で原材料のタバコ葉のみを輸入し製造しています。

 

私も今吸っているタバコから速攻でチェンジしました!

自分で試さないと気が済まない性格なんで!(笑)

 

アメリカンスピリットを吸ってみた

 
このタバコに変えて一番変わったことは、においです。

タバコの香りをめちゃくちゃ嫌がっていた娘たちが、

 

「全然臭くない!」

 

と平気な顔をしていました。

逆に良い香りだと説明してくれました。

隣で吸っていても「あ!吸ってたんだ!」と気づかないくらい!

 

アメスピスゲ〜😂

 

以前のタバコは、家や車の中に悪臭が残ってほんと臭かったと自分でも思います。

 

初めて吸った時、一発目に思った事は、

 

空気を吸っているようでスッキリとした感じ

が印象的でした。

 

5300種類の化学物質

 

臭いの話に戻ります。

 

以前吸っていたタバコには、化学物質が大量に含まれている事が

悪臭の原因ではないかと思ったのです。

 

「無添加大好きチャンネル」でも言っていましたが、

タバコの煙には、5300種類の化学物質が含まれています

 

そのうちの200種類以上に有害物質が含まれ、

さらに発ガン性物質が50種類以上あり、よく知られているのが、

 

ニコチン・タール・一酸化炭素・ペンキ除去剤に使われているアセトン・ヒ素・カドミウム

 

などの有害な物質が含まれているんだそうです。

ネットで調べるとこのような情報が見られると思います。

 

普通のタバコは、化学薬品漬けじゃん!と今更に思いました。

 

ニコチンは松果体を治す?

 

重度の化学物質のりちゃんの情報です。

 

「タバコが全部いけないものではない。」

「国が違えば薬です。」

「植物ですから。」

 

そして、ニコチンが松果体を治すというデータもあります。

化学物質の除去に、ニコチンとカフェインの有効性があります。

 

日本では、探せなかったが海外の情報で見たそうです。

私はこの話の裏付けをする為に色々調べたりはしなかったが、

今までの経験上から腑に落ちたので、このブログを書いて見ました。

 

また、松果体って何??と思われる方もいると思います。

この話しをすると長くなるので、自分なりの見解で簡単に言うと、

 

「松果体は、超感覚のアンテナ」と思っています。

 

最後に、、、

 

タバコ一つで世の中の縮図が見えてくる様に思います。

 

普通に吸っているタバコには、ものすごい量の化学物質が入っていて

改めてびっくりしました。

 

ただ葉っぱを乾燥させて作れば良いんじゃない?と思っています。

大量の化学物質を入れて作る、こんなめんどくさい事をなぜするのだろうと、

疑問を持ってしまいます。

 

タバココマーシャルをめちゃくちゃしていた時代もあります。

そして、手の平を返した様にタバコは体に悪いという風潮が始まり

今となってみれば、街中でタバコを吸う事も難しくなってきている。

楽しみを奪われている様な気がします。

 

 

 

アメリカンスピリットとの出会いで、楽しい世界が見えてきました

 

 

 

無添加大好きチャンネルYouTube

https://youtu.be/cFPuBB1vG2w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集

営業時間 / 9:00~19:00
定休日 / 不定休