ChanChanCo.

甘い生活、楽しい人生 No.1 自分はどんな世界になったら最高か考えてみた

自分はどんな世界になったら最高か考えてみた

ぱっと浮かんだのがマスクをしている人がいないことだった

やはり顔が見えないのは不自然な気がした

喜怒哀楽が分かりずらい

これはつまらない

昔は病気の人しかしていなかったからな〜

そんな事を思っていたら

次に出てきた言葉は

縛られたくない事

時間に縛られない

人に縛られない

常識に縛られない

お金に縛られない

そして国に縛られない

ちょと考えただけで6個も出てきました

開放されたいわ〜

 

自分の好きなことをして

それを仕事にする

いつ起きてもいつ寝てもいい

お腹が空いたらその時食べたい物を食べる

 

エネルギーに満ちている人

セルフイメージの高い人は

やりたい事が溢れてくる

心が満たされている人は

いろいろな物を提供したくなる

とってきた魚をみんなに提供する

野菜を作っている人もみんなに提供する

手先の器用な人は服を作ってあげる

などなど自分が好きな事を仕事にして

物々交換ではなく

みんなで提供しあう循環の世界!

 

人と人が干渉し合わないで

相手を尊重した

支配コントロールの無い

リーダーのいない

自由で平和な、お金もいらない社会

 

人と人の繋がりを大切にする

楽しくご機嫌さんな社会で

ギターを弾いて

歌をうたって

お話しして

旨い物食べて

笑って遊んでいることが最高!

と今65歳になった私が思います

 

私の大好きなミュージシャン 

ジョンレノンのイマジンという曲で

伝えたかった事が理解できました

 

by hiroshi

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集

営業時間 / 9:00~19:00
定休日 / 不定休