ChanChanCo.

甘い生活、楽しい人生 No.2 あなたの言葉が現実を創る!

あなたの言葉が現実を創る

 

普段何気に使っている言葉が

いまの現実に大きく影響しているなんて

誰も思わないですよね

 

ただネガティブな事ばかり言っている人と

ポジティブな事を言っている人ではどうでしょうか

何となく分かるような気がしませんか

 

文句や不平不満ばかり言っている人の人生は

楽しそうには見えないと思います

 

そこで最近やってみたんです

「楽しい、嬉しい、幸せ、満足」を連発してみました。

たとへば家事などをやっている時に

「楽しい」と声に出して何回も言いながらやってみました

 

無口でただやっている時より

気分が軽く楽しくできたんです

無口で悶々とやっていると

逆に不満が湧いてくることもありますよね

 

何でもない時に「嬉しい、幸せ」を言ったり

ご飯を食べ終わった後に「満足」を言ったりしてみました

何も言わないでいる時よりも気分が軽くなったり

本当に満足できる気がしました

 

だから「できない、かったるい、無理だ、つまらない」

とかの否定方向から

「楽しい、嬉しい」などの肯定方向へ

発する言葉に変えるだけで

明るい現実に変化することを体感しました

 

そこで

自分が思っている事、出している言葉を

見直す事で楽しめない現実の原因が見えてくる

 

言葉のエネルギーは現実を創るのに大きく影響している

普段から思っている事、発する言葉が現実を創る

何気に言っているネガティブな口癖を見直して

「楽しい、嬉しい、幸せ、満ち足りている」という言葉を

沢山使って楽しい人生を創りたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集

営業時間 / 9:00~19:00
定休日 / 不定休