ChanChanCo.

甘い生活、楽しい人生 No.4 いまを大切にする

いまを大切にする

 

過去でも未来でもなく「いま」なんです

いまの楽しみを未来にとっておいたら

その未来は永遠に未来であって

「いま」にはやってこないと思ったのです

 

未来のために今を我慢して頑張る

いい学校に入るために

「いま」勉強を頑張る

やりたいことがあっても

いい学校に入るために

やりたい事を諦め頑張る

次は大企業に就職するために

「いま」やりたいことがあっても

我慢して勉強する

と次から次へと新しい人参が現れる

 

そんな人生は楽しくないと

私は思った

そんなことをしていたら

「いま」何がしたいかが

分からなくなってしまう

 

「いま」は「いま」でしかなく

過去でも未来でもない

 

「いま」楽しさを感じる

「いま」一番やりたい事をやる

この選択が出来れば幸せなのではないか

そして「いま」の連続が未来へ続く

人生そんなに甘くないという声が聞こえて来そうです

 

私が思うことは

この「いま」という瞬間を

大切にしたいという事なんです

 

どんな人生を送るかは

人それぞれで自由だと思います

 

「いま」をいかに楽しむか

分からない時は

自分に何がしたいと聞くんです

そうすると

閃くんです

 

自分を大切にする

自分を信じる

そして感じる

最後は行動する

「いま」を生きていると実感する

エネルギーも満ち溢れてくる

 

そうすると人にも優しくなれる

エネルギーが満ち溢れてくると

幸せのエネルギーを与えたくなるんですよ

 

「いま」を大切にすって大切だなと思います

 

    The real realty is now!

                         By ChanCanCo.

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集

営業時間 / 9:00~19:00
定休日 / 不定休