ChanChanCo.

甘い生活、楽しい人生 No.9 私はこの三角社会がやです

甘い生活、楽しい人生と言っているのに、

そんな話が出てこないな・・・

と思っていると思います。

ただ今、目指しているのであります。

 

この社会を知ることで、

原因が分かります。

そうする事でどうすれば良いのかを

思いつくことができると思います。

 

私たちの潜在能力はすごいのです。

ただ忘れているだけなんです。

 

私はこの三角社会がやです私は今まで住んできたこの社会を、

ピラミッド社会と読んでいます。

企業から色々な集団まで、

全て三角形のシステムになっている。

 

このピラミッド社会はやになりました。

自由と平等からかけ離れていると思います。

 

私がまだ幼かった頃の昭和30年代と今では、

人間関係関係が大きく変わってしまった。

みんなが貧乏ではあったが、

おおらかでやさしかったと思います。

 

子供は自由に遊び、

今のようないじめもなかった。

ご近所との繋がりも深かった。

ストレスなく普通に付き合っていたと思います。

 

たった60年の間に物凄く変わってしまった。

文明の進歩と言いながら、便利にはなったが、

失った物も多いのではないかと思う。

 

私の父は、もう他界しましたが、

国鉄職員でした。

一生ローンをしないで土地と家を持ちました。

そして増築や改装もしました。

同じような事を今やると、

とんでもないローン地獄になると思います。

 

庶民の生活は進歩していないのでは無いのか?

庶民の生活は豊かになっていないのでは無いか?

本当の自由は無いのでは無いか?

と疑問に思うのであります。

 

便利と豊かさはイコールではない

便利になったらゆとりができると思ったら、

便利を逆手に取ったように、

効率化が始まり、そのゆとりを奪われてしまう。

 

学校教育では、みんな一緒にと言われ、

変な平等意識を植え付けられ、

人がやるからお前もやれ

みたいなことになっている。

 

言ったらキリが無いくらいに串を打たれ、

がんじがらめになっていると私は感じています。

 

そして、この社会は支配とコントロールが

されていると思ったんです。

 

だから私は、この社会がやになったのです。

 

だから私は、みんなが平等で、依存と干渉をしない、

自由な社会を創ろうと思ったのです。

ここにはリーダーはいません。

 

甘い生活、楽しい人生をおくるのです!

 

You may say I’m dreamer

But I’m not the only one

I hop someday you’ll join us

And the world will love as one

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集

営業時間 / 9:00~19:00
定休日 / 不定休