ChanChanCo.

甘い生活、楽しい人生 No.12 人生の主人公は私

人生の主人公は私

 

人生の主人公は尚も隠さず

自分である!

私が主人公でこの人生を生きているのである。

 

なのに人のためとか、

世の中のため、

といった教えが多い。

 

なかなか普通に「自分のため」に

と教わったことは記憶に少ない

 

本当なぜだ!

 

自分を支配コントロールしているのは

自分のはずだが、

世の中を見ていると

そんな感じはしない。

 

私も65年間の人生で

自分の人生の主人公を自分と

深く思ったのは最近である。

 

あまり考えたことがなかった。

当たり前の様で気付かなかった。

 

いま私は主人公として、

自分を中心に思考し、

自分を一番大切にしている。

 

自分を大切にできない人が

他を大切にできるとは思えないのである。

 

いままでやってきた常識が

癖になっているので、

意識して変えていく。

自分を俯瞰してみる

これ大切だなー!

 

大自然は自由に生きている!

人間だけが檻に入っているようだ。

 

自由で楽しい人生

いまを切り替えるだけで

新しいタイムライが始まる

私が主人公の映画はまだまだ続く。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集

営業時間 / 9:00~19:00
定休日 / 不定休