ChanChanCo.

甘い生活、楽しい人生 No.13 エネルギーに満ち溢れている

エネルギーに満ち溢れている

 

「今日はエネルギーに満ち溢れている」

何てこと過去にありますよね!

逆に「エネルギー切れだー」

と思うことの方が多いかもしれません。

 

今回はこのエネルギーて何なんだろ?

ということを考えたいと思います。

 

ご飯をいっぱい食べたからって、

エネルギーに満ち溢れるとは限りませんよね。

また、楽しいことや好きなことを

1日中やっていても、

エネルギー切れだーにはならず、

充実していたと満足すると思います。

 

体は疲れても、精神的には心地よいと思います。

 

物理的な物以外に、このエネルギーという存在が

あると私は思います。

 

例えば言葉の力は凄いと思います。

感謝や褒められたりすると、

気分が軽くなって、心地良いですよね、

反対に、怒られたり文句を言われると、

気分が重くなってやになると思います。

 

これもエネルギーだと思うんです。

軽い波動の言葉と重い波動の言葉を

浴びせられることによる影響ではないでしょうか。

 

言葉だけでなく音楽もそうですよね。

 

それから目力もありますよね。

厳しい視線を受けると参っちゃいます。

反対に優しい眼差しを受けると落ち着きます。

 

自分を癒してくる、元気付けてくれる物や事柄が

人とそれぞれあると思います。

これら全てが、それらからエネルギーを受け取っているから

ではないかなと思うんです。

 

この世界は全てがエネルギーで出来ていると思います。

 

ちょっと角度を変えてみると、

自分の考えや思考もエネルギーという事になる。

 

このエネルギーを意識して使うことができると

自分の人生が豊かになると思います。

 

思考は現実を作る!

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集

営業時間 / 9:00~19:00
定休日 / 不定休